So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ちょっと早いですが、かみさんの誕生日祝いをしてきました。 [家族]

昨日は庭のホテル(水道橋駅近く)が安かったので、一泊して、少し早いですが、
かみさんの誕生日祝いをしました。

美味しいディナーでしたた。

iPad Proを持って行ったので、撮影後、PlayMemoriesというデジカメ接続アプリ(画像転送アプリ)で
画像を転送してブログ作成ができました。

ここのWifiは無料ですが、まずまずの速さです。ホテルは外国人旅行客でいっぱいです。
いよいよ東京オリンピックが迫ってきた感じがします。

これは前菜です。フォアグラのプディングです。
986E836C-C6C5-4AD1-BBAD-10594C9E6D8E.jpeg

レストラン内のお花。綺麗でした。
A0FD1F80-BB56-437B-AF78-E1967CB75C14.jpeg

タグ:DSC-RX100M5
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

叔父たちについて [家族]

私の実家の前には父の弟たちが住んでいます。

私から見るとおじさんたちです。今回の件ですはこの叔父たちにたいへんお世話になりました。

家族ではありませんが、私たちが母を一人にして用事を済ませるときなど、気軽に頼めます。

長男は他界していますが、男ばかりの5人兄弟の結束力はハンパではありません。

何でもできることはするよと言えるって言うのはすごいですよね。

ところで、昨日の母の通院はたいへんでした。がっつり4時間かかりました。

でも駅直結の総合病院はすごいものでした。

ここ数日泊まっていて気づいたのですが、実家には綺麗な生花が飾られています。

誰が飾っているのでしょうか。

RX501422.JPG
タグ:DSC-RX100M5

内視鏡の手術が無事に終わりました。 [家族]

昨日の15時頃に無事に終わったと連絡が入りました。

昨日は父に会えませんでしたが、今日は会えると思います。

内視鏡なんか入れられたことはありませんから、そうとうストレスがかかったと思います。

私は一人っ子で我が儘し放題で今までやってきました。

今こそ恩返しと思って、できることはすべてやります。

自己満足も多少ありますが、助けになっていることは確かでしょう。

妻も父・母を支えてくれています。やさしい人でよかったです。

写真は2月にDSC-RX100M5で撮影した上野の山の風景です。

RX501404.jpg

RX501405.jpg

夜でもよく写るカメラです。素晴らしいです。10万円超えの価格にも納得します。
タグ:DSC-RX100M5