So-net無料ブログ作成

まだまだ花を欠かさないようにしています。 [デジタルカメラ]

父が亡くなってもうすぐ一月半です。
四十九日も済みましたが、花を欠かさないようにしています。

RX503690.jpg

まだまだ父がいなくなったことは受け入れきれていません。
タグ:DSC-RX100M5
nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三連休前は忙しかったです。 [デジタルカメラ]

でも今日も働きます。

ネタがないなあと思っていたら、以下の記事が出ていました。

X-E3は想像通りのよい仕上がりですね。画質もコスパもよいと思います。

新製品レビュー:FUJIFILM X-E3(実写編) Xシリーズ最高の画質を小さなボディに凝縮

FUJIFILM X-Pro2とX-T2のファームウェアがアップデートされました。
富士フイルム「X-Pro2」「X-T2」の最新ファームウェアが公開 高速連写時の不具合を修正

タグ:FUJIFILM X-Pro2
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

たまにはPCネタを。 [デジタルカメラ]

二つの記事が私の興味を引きました。

一つは私が所有していたFM-7のライバル(?)PCです。
大ヒットしたPC-8001の後継機にして、FM-7のライバル機種「PC-8001mkII」

もう一つは小さいPCです。ほしいなあなんて思ったりして。。。
でもタブレットやiPhoneがありますからね。
7インチサイズの超小型ノートPC「GPD Pocket」の国内販売がスタート価格は59,800円、専用ケースなどの初回特典付き

RX503679.jpg
nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昨日はひどい渋滞でした。 [デジタルカメラ]

春頃にも一度遭遇しましたが、高速道路がひどく混んでいました。

なんと職場まで1時間20分かかりました。。。何と平均時速19kmでした。

今日はもう少し早く到着したいですね。

写真はおにぎりの写真です。醤油はよい味でしたが、おかかが多すぎるとおもいます。
もう少し研究が必要でしょう。
IMG_0595.jpg
タグ:iPhone 7
nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あげてんや [デジタルカメラ]

先週の金曜日に妻と一緒にあげてんやに行ってきました。

私はチキン南蛮定食を食べました。カラッと揚げられていてヘルシーですし、おいしかったです。
麦とろも久しぶりでおいしかったです。

IMG_0591.jpg

IMG_0592.jpg

あげてんや 埼玉イトーヨーカドー三郷店 (吉川/天ぷら)
タグ:iPhone 7
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日も花の写真が撮れました。 [デジタルカメラ]

やはり菊系にはなってしまいますが、これまでとは少し違う雰囲気の花です。

RX503687.jpg

RX503680.jpg

これはDSC-RX100M5で撮影しました。
タグ:DSC-RX100M5
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりに月を撮影。 [デジタルカメラ]

望遠端が70mmのDSC-RX100M5での撮影です。

雲も風に流されているような感じでした。
もう少し望遠側があれば、屋根を外せました。
RX503673.jpg

とりあえず月のところをトリミングしてみましたが、しっかりと写っていました。
RX503673_1.jpg
タグ:DSC-RX100M5
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

無事に法要が終わりました。 [デジタルカメラ]

広々とした菩提寺の本堂で四十九日の法要ができました。

無事に納骨もすみました。天気も穏やかで助かりました。

立派な控えの間です。
IMG_0593.jpg

会食もしました。
IMG_0594.jpg
タグ:iPhone 7
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ひさしぶりにEOS 5D Mark IVを使いました。 [デジタルカメラ]

秋の訪れと共にこんな花が庭に咲いていました。

5D4_2689.jpg

5D4_2686_2.jpg

これってホトトギスでよいのでしょうか。

今日は父の四十九日法要です。
タグ:EOS 5D Mark IV
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

更新が遅れました。 [デジタルカメラ]

昨晩は不覚にも寝落ちしました。

今日は明日の法事に向けていろいろ動かなければなりません。
がんばります。

昨年の薔薇を貼っておきます。そろそろ秋薔薇の季節ですね。

IMG_0648.jpg
nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー