So-net無料ブログ作成
検索選択

カモメ [鳥]

2100万画素もあると、300mmで撮って実画像を見るとけっこうな大きさに被写体が写っています。カモメを遠くから撮ったのですが、大きく写ってますね。羽がふわふわしてます。カワイーです。

IMG_0661.jpg

IMG_0661_2.jpg

撮影:EOS 5D MarkII + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

昨日の写真にまたゴミが写っていますね。
参りました。。。。。


カモメ [鳥]

これはE-3 + ZD 40-150mm F4.0-5.6で撮ったカモメ君です。
なかなかきれいですよねえ。

ところで飽きっぽいので携帯を買い換えようと目論んでいます。

候補は500万画素のデジカメ搭載の機種です。これです。
機種変更後に、そのカメラで撮った画像をここにアップしてみます。


ひさしぶりに [鳥]

メジロ君に会えました。
つがいで会えましたが、木の新芽を食べまくっていました。
高い木にやってくるのかと思いきや、背の低い木にとまっていました。
新芽を食べるのに一生懸命な様子をどうぞ。


いずれもEOS 5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM AI Servo

もう少し連写枚数が多いといいですね。


なんだよ(怒) [鳥]

題名通りの感じです。
撮っちゃいけなかったんですね。
等倍で見ますと、確かに睨んでいます。
やな奴。。。


撮影:EOS 5D + EF 70-300mm F4-5.6 IS USM

しかし、このレンズはテレ端でも安定していてコントラストのはっきりした絵が撮れますね。


寒いと [鳥]

鳩もひなたぼっこをしますね。
けっこう険しい顔なので、本当に寒いのでしょう。

ほうらね

撮影:EOS 5D + EF 70-300mm F4-5.6 IS USM


後楽園のカモ [鳥]

池の水は比較的澄んでおり、手間がかけられているのが
わかります。そしてその池にはやはり定番の鴨がいたのです。

いずれもαSweet Digital + TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XRで撮影しました。

明日、ソネットブログは午前1:00~9:00までメンテナンス予定です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ハクセキレイ [鳥]

このあたりでよく見かけるハクセキレイですが、初めて、ちゃんと撮れました。
尾を上下させながらすばしっこく歩く姿がかわいらしいです。
レンズのおかげです。ありがとう、EF 70-200mm F4L。
夏は羽の上部は真っ黒ですが、冬はグレーになるそうです。
口に何かをくわえていますね。




オリジナルからのトリミング画像です。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

冬のお客様 [鳥]

上野不忍池にいたキンクロハジロです。
黄色い目に思わずシャッターを切りました。
この時期は本当にたくさんこの池にやってきています。
ここ写真にも写っています。

 
EOS 20D + EF70-200mm F4L


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お知り合いですか。 [鳥]

また雀ネタです。
お互いにおしりを向けて話しているようですので、「お尻合い」ですか?
なーんちゃって。(失礼しました。)



この写真はEF24-70mm F2.8Lの望遠端で撮影しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

雀の気持ち [鳥]

今日は雀さんを撮ることができましたが、70mmのレンズしか持っていなかったために
大きく撮れず、元画像からトリミングしました。800万画素という画素数はこういうときに
活きますね。表情を見ているとこんな風に言っているように見えました。

今日はなに
しようっかなあ
どうしようかあ
ん?
あんた誰?
撮影:EOS 20D + EF24-70mm F2.8L

失礼しました。最後の一枚がややぶれているでしょうか。精進いたします。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート