So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとヤマダ電機へ [物欲]

昨日、VAIO Type Pを触ってきて、実用的ではないと思ったのですが、
ネット上の情報を集めるとそうでもないのかなあと思い返して、朝起きたところで
川口元郷駅近くのヤマダ電機へ行ってきました。一台実機が展示してありました。
それほどみんなに触られていないものだったので、液晶がきれいでした。
文字の大きさも変えられることが分かりました。
だめってことはないですね。最大の魅力は本体の軽さです。
海外出張の時に一眼レフと共に持って歩くと、重さ1kgのLet's note Rでもきついです。
総重量はだいたい2kg以上になっていると思いますから、このType Pには注目です。
しばらく見守りましょう。OSがWin XPとか次期Windows 7に変更できれば動作も軽くなるでしょうね。

ということで今日は一眼レフには触れませんでした。ヤマダ電機で衝動買いしたものはワイヤレスヘッドホンです。ソニーのものを買ってきました。というかソニーのものしか売っていませんでした。私のケータイW63CAはBluetoothがついていますので、前から使ってみたかったのです。やっぱりケータイから長いコードが出ていないのは快適ですね。音質も私には十分です。通信距離は10mぐらいです。早速明日から仕事場で使おうかなと思っています。

R0011083.jpg
撮影はR8


出ちゃいましたね [物欲]

Kiss Dの後継機種のKiss Digital Nが発表されました。
小さいし、軽い。いいなあ、ほしいなあ。物欲大爆発です。

http://cweb.canon.jp/camera/kissd/index.html


新しいマクロレンズEF-S60mm F2.8 マクロも発表されました。
1.6倍するとほぼ100mmで等倍撮影が可能です。
このレンズは小さいので、コンパクトボディのKiss Digital Nにピッタリですね。

http://www.dpreview.com/news/0502/05021703canon_efs60mmmacro.asp

マクロ写真を撮るためには必須セットです。


最近気になっているもの [物欲]

まず、デジカメから。
パナソニックFX7(小さいけれど手ぶれ補正が魅力)
http://panasonic.jp/dc/fx7_2/index.html

オリンパスE-300(なんと言っても安くて、ダストリダクション付き)
http://www.olympus-esystem.jp/products/e300/

お次はレンズ
トキナーATX 124 PRO DX 12-24mm F4
(年内にキヤノン用は発売するのか?)
http://www.tokina.co.jp/atx/4961607633908.html

最後は画像バックアップDVDドライブ
スーパーマルチドライブ
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2004/dvr-ueh16a/index.htm

こんなデジカメのほうがいいよ、とかこんなDVDドライブのほうがいいよって

コメントをお待ちしております。

今日は画像なしです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート