So-net無料ブログ作成

デジタルカメラ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

どんどん寒くなりますねえ。 [デジタルカメラ]

今日は雨なのでしょうか。

引き続きバンです。
5D4_3169.jpg

もみじです。そうか公園はまだまだこれからかもしれません。
5D4_3175.jpg

ひなたぼっこのカモ。
5D4_3181.jpg

さあ、今週も終盤ですね。
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スタッドレスに履き替えました。 [デジタルカメラ]

新車購入から約一ヶ月でスタッドレスの時期になりました。

なんでもいいから安いものといいましたら、グッドイヤーのICE NAVI 6が来ました。

でも50タイヤから60タイヤになったので、乗り心地がよくなりました。

外径が18インチから17インチにダウンしているので、タイヤハウスがちょっとスカスカです。

ホイールも純正と比べるとデザインがしょぼいですね。

まあ3ヶ月ぐらいでまた履き替えますので、来年は違うタイヤを選びます。
(一年で履き替えるのはもったいないですが。。。)

2017-12-06 06.29.28.jpg

うちの柿を主食としているヒヨドリを見つけました。二階からの撮影です。

5D4_3209.jpg
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

そうか公園にはバンもいました。 [デジタルカメラ]

寒椿がきれいです。

5D4_3050.jpg

キンクロハジロに会いました。

5D4_3081.jpg

バンにも会いました。けっこう大きく写せました。

5D4_3159.jpg
nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

そうか公園の鳥たち [デジタルカメラ]

華やかなハシビロカモです。舎人公園によくいましたね。

5D4_3022.jpg

カワラヒワです。日が出ていればもう少しよい色に写ります。

5D4_3066.jpg

5D4_3066_2.jpg

オナガガモです。これも舎人公園にいましたね。

5D4_3095.jpg

次回はもう少しゆっくり撮りたいですね。
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コサギとアオサギに会いました。 [デジタルカメラ]

昨日は朝の30分間だけはそうか公園に行けました。

家からはみさと公園より近く、10分ほどです。
ホームグラウンドになるのかな。。。

メタセコイヤがきれいでした。
IMG_0695.jpg

コサギです。松の木で寝ていました。
5D4_3118.jpg

大きなアオサギです。目が覚めて延びをしています。
5D4_3129.jpg
5D4_3137.jpg
5D4_3144.jpg
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日は母の新しいホームを見に行きます。 [デジタルカメラ]

今、母がお世話になっているところは半年しか滞在できないところです。

そこで近隣の施設を見て回ることにしました。

鳥も撮りに行きたいんですけどね。

シジュウカラです。
5D4_2977.jpg
5D4_2977_2.jpg

カルガモです。
5D4_2993.jpg
タグ:EOS 5D Mark IV
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

紅葉の写真 [デジタルカメラ]

今日は行楽日和だそうです。

でも私は仕事です。日曜日が紅葉狩りの勝負になると思います。

三枚目は根津神社の写真です。これも久しぶりですね。

IMG_0682.jpg

IMG_0683.jpg

IMG_0688.jpg
nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日も忙しそうです。 [デジタルカメラ]

紅葉です。きれいですね。

5D4_2980.jpg

水元公園のメタセコイヤです。きれいですね、近くで見たいです。

5D4_2960.jpg

みさと公園、水元公園一帯は鳥獣保護区なんですね。

5D4_3005.jpg
タグ:EOS 5D Mark IV
nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いよいよ師走で [デジタルカメラ]

たいへんに忙しくなってきました。

ブログ更新が写真なしの日もあるかもしれません。

みさと公園の池のほとりは、春は桜がきれいそうですね。

5D4_2973.jpg

秋の名残も残っていますね。

5D4_2996.jpg

秋も深まっています。

IMG_0686.jpg
nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カイツブリに会いました。 [デジタルカメラ]

カイツブリは三郷市の鳥です。

そのせいか、川口ではあまり会えなかったカイツブリに簡単に会えました。
5D4_2941.jpg
トリミング画像
5D4_2941_2.jpg

何羽も飛んでいるカモメを相手に動体撮影の練習です。
5D4_2921.jpg
トリミング後
5D4_2921_2.jpg
タグ:EOS 5D Mark IV
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | 次の10件 デジタルカメラ ブログトップ