So-net無料ブログ作成
検索選択

デジタルカメラ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

昨日は浅草で浴衣美人をたくさん見ました。 [デジタルカメラ]

浅草寺です。iPhone 7でしか撮影できませんでした。

一眼レフを持って行くゆとりはありませんでした。仕事だったのです。
iPhone 7の28mmですと被写体が収まりきりません
IMG_0477.jpg

IMG_0479.jpg

IMG_0482.jpg

最後に二天門の写真ですが、
IMG_0483.jpg

門の向こうに人力車+浴衣美人+消防車を見つけました。
IMG_0483_2.jpg
タグ:iPhone 7

パークモールとジョリビー [デジタルカメラ]

セブから無事に帰りました。日本の生活に戻ります。

セブにはたくさんのショッピングモールがあります。

その一つにPark Mallがあります。庶民の味方という感じです。

モールの入り口付近
IMG_0463.JPG

モールの奥にはケンタッキーフライドチキンもありますが、フィリピンの有名店ジョリビーがあります。
ハチのマスコットがいます。唯一マクドナルドが勝てなかったハンバーガーショップです。
日曜日の午後は人でごった返していました。

IMG_0470.JPG

フライドポテトの箱
IMG_0467.JPG

チーズバーガーです。普通においしいです。
IMG_0469.JPG
タグ:iPhone 7

お肉がおいしいです。 [デジタルカメラ]

先日のお店にまた行ってしまいました。

今度はダブルバーガーステーキを食べました。

フィリピンオリジナルのなんとも言えないおいしいソースがかかっていて美味でした。

介護生活で肉に飢えていましたが、一気に解消しました。

IMG_3989.JPG

IMG_3990.JPG

本日、夜遅くに帰国・帰宅します。今日は駅前に泊まります。
タグ:PowerShot G9 X

また優勝軒へ行きました。 [デジタルカメラ]

日本では介護があってほとんど行けませんので、セブでは二度目のラーメン屋さんです。

一昨年に初めて連れてこられてこのお店を知りました。日本に本店があります。
本格的豚骨ラーメン店です。値段も1000円ぐらいしてセブでは高級料理ですし、日本の値段とほぼ同じです。

私はいろいろ悩みましたが、やはりつけ麺の全部入りにしました。
IMG_3942.JPG

まぜそばです。塩まぜそばだった気がします。
IMG_3946.JPG

味噌豚骨ラーメンです。豚骨よりも味噌の味が強かったですね。
IMG_3949.JPG

チャーハンも餃子もおいしかったです。
IMG_3947.JPG
IMG_3939.JPG

日本のラーメンは寿司や牛丼などと同様にどの国(特にアジア圏・オセアニア圏)に行っても食べられるようになりましたね。味も日本とほとんど変わりません。
タグ:PowerShot G9 X

Jonie's Sizzlers & Roastへ行ってきました。 [デジタルカメラ]

このお店は肉料理のお店です。それも格安です。

私たちは以下のメニューを食べましたが、たったの約300円です。
ポークとチキンがありますが、ポークを選びました。
IMG_3951-001.JPG

店内です。ファーストフード店のようです。
IMG_3952.JPG

実物です。これにライスがつきます。
IMG_3954.JPG
IMG_3958.JPG

味はピリ辛で食が進みます。

これは若者にはたまらないですね。
タグ:PowerShot G9 X

語学学校を見て回っています。 [デジタルカメラ]

今回の任務は語学学校巡りです。

ここ数年、毎年、セブに来ています。

今日はマクタン島にある語学学校を訪れました。

保護者と一緒ならば一歳児から受け入れているそうです。
英語に関しては保護者は相当本気ですね。

日本人経営の学校はどこも食事に力を入れています。
より日本食に近い食事を提供しようとしています。
通例ですとブッフェ形式ですが、この学校は配膳形式です。
生徒一人一人の席が決まっています。
カボチャの煮付け、チキン(お醤油味)、キュウリのサラダなどが出されました。
試食しましたがおいしかったです。

清潔な食堂
IMG_0456-001.JPG
綺麗に配膳されています。
IMG_0459.JPG
タグ:iPhone 7

無事に到着しました。 [デジタルカメラ]

そして早速、ラーメンを食してきました。

博多の一幸舎のお店です。おいしかったです。日本の味が再現できています。

黒豚骨ラーメンです。
IMG_3933.JPG
味玉は見事に半熟でした。
IMG_3938.JPG
餃子もおいしかったです。
IMG_3937.JPG

すでに23時30分すぎですので寝ます。
タグ:PowerShot G9 X

それではセブへ行ってきます。 [デジタルカメラ]

午後の便ですが、夕方にはセブに着いています。

あまり遠くありませんので、到着しましたら、ブログ更新を試みます。

しかしながら、セブの夜のインターネット回線はかなり混んでいる状態ですので、

苦戦が予想されますが、がんばります。

空港つながりで羽田国際線の風景です。
RX503567.jpg
タグ:DSC-RX100M5

VAIO S15の調子が戻りました。 [デジタルカメラ]

S15が不調だとブログで訴えました。

スリープや休止状態から復帰するときにChromeがクラッシュします。

つまり反応しなくなります。再起動すれば問題は解決しますが、それでは
何のためにスリープ機能がついているのか分かりません。
スリープ機能があるからこそ、素早く作業が再開できるのですから。
再起動すればそれなりの時間はかかってしまいます。

いろいろ試しましたが、効果的であったのは復元です。
エプソンのソフトかドライバーインストールされる直前の状態へ復元させてみました。
これが効きました。その日以来、Chromeのクラッシュはなくなりました。

さて今日の画像はANA機です。
夜の画像ですが、ISO800で全然ノイズ感がありません。
DSC-RX100系は暗いところでのフルオート撮影ではほぼ連写をします。
連写をしてその画像を一枚に重ねることでノイズを消し、ダイナミックレンジを稼ぎます。
RX503574.jpg
タグ:DSC-RX100M5

26日からまたセブに行ってきます。 [デジタルカメラ]

今回の帰国は31日でそのまま8月の3日までは仕事です。

セブも観光ができればいいんですが。。。仕事です。

4日はお休みですが、午後講演をします。20分程度なので難しくありません。

8月初めまではなんとか頑張り、ちょっとお休みをもらって、またお盆休みまで働きます。

写真は羽田国際線の駐車場です。5階までは満車でした。
IMG_0440.jpg

それから海外つながりでスカイライナーです。西日暮里付近です。
IMG_0429.jpg

タグ:iPhone 7
前の10件 | 次の10件 デジタルカメラ ブログトップ