So-net無料ブログ作成

キヤノンから新しいミラーレス一眼入門機が出ます。 [デジタルカメラ]

キヤノン:一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ EOS M100|概要

M10の後継機です。撮りやすいと思います。レンズ交換式カメラの敷居が低くなりますね。

まだ寝ているマツバボタン。
IMG_4032.jpg
タグ:PowerShot G9 X
nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昨日は羽田空港国際線ターミナルへ出迎えに行きました。 [デジタルカメラ]

久しぶりの仕事でしたので、疲れました。

その後、高田馬場に移動して、いろいろ打ち合わせをしました。

到着口は一つだけで、やや狭いような。
IMG_0538.jpg

サッカー日本代表を待っているようでした。
IMG_0539.jpg

帰りの京急のホームです。
IMG_0540.jpg
IMG_0541.jpg
タグ:iPhone 7
nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鈴屋さん [デジタルカメラ]

昨日、お昼に行ってきました。
四十九日法要の後に小さな食事会を行う場所の下見でございます。

三郷の和食 そば 炙り旬菜酒庵鈴家

お昼のメニュー、鈴菜をいただきました。
IMG_0537.jpg
タグ:iPhone 7
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

月曜日ですね。 [デジタルカメラ]

朝一でマツバボタンの写真を撮りました。

まだ花が開いていません。ちょっとねぼすけですか。

IMG_4033.jpg

新しい一週間が始まりましたね。

まだ不定期更新が続きます。
タグ:PowerShot G9 X
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

忙しいですね。 [デジタルカメラ]

菩提寺です。
IMG_0525.jpg

まだまだ緑に元気がありますね。
XPRO8075.jpg

お寺で四十九日と新盆、一周忌の打ち合わせをしてきました。
なんでも聞かないと分かりません。

実家の庭の手入れはどうしていいか分かりません。
タグ:FUJIFILM X-Pro2
nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

無事に父を見送りました。 [デジタルカメラ]

実家には胡蝶蘭が飾られています。

RX503599.jpg
タグ:DSC-RX100M5
nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ぽっかりと穴があいたような。。。 [デジタルカメラ]

式の手配もすんだので、更新します。

やはりさみしいですね。この気持ちとしっかり向き合わないといけません。

力強い葉
XPRO8068.jpg


タグ:FUJIFILM X-Pro2
nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

父が亡くなりました。 [日常]

しばらくブログを休みます。

まだ大丈夫だと思っていましたが、急変しました。
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昨日はお休みでしたが。。。 [デジタルカメラ]

昨日はなんだか知りませんが、いろいろと用事をこなしました。

午前中に実家で芝刈りにチャレンジしました。虎刈りではありますが、短くなりました。

午後は母をケアセンターに迎えに行って、父の見舞いに連れて行きました。

どちらも会えてよかったといってくれたので、良しとします。

母をケアセンターに送り、駅前のマンションで人に会い、さらにコナカに寄ってスーツを

受け取りました。同種のスーツを二着いっぺんに買いますとほぼ一着分で買えました。

ということで、今日の仕事に影響がでないようにがんばります。

コナカを知らない人のために。
コナカ公式サイト | 高品質の紳士服・スーツ・フォーマル・レディスなど

紳士服業界の現実
コナカのとんかつ、洋服の青山は焼き肉。紳士服大手の生き残り戦略とは? 「非スーツ化」で多角化を進める紳士服業界の今 | 投信1 | 1からはじめる初心者にやさしい投資信託入門
nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

整備のついでにC-HR [デジタルカメラ]

かっこいいC-HRのカタログをもらってきました。

表紙
IMG_4027.jpg
9インチもあるナビ
IMG_4029.jpg
後ろ姿も個性的
IMG_4030.jpg
速そうです。実際1800CCは力がありました。
IMG_4031.jpg

ただショックだったのはこの間の雹(ひょう)でルーフ(屋根の)部分が目立ちませんがけっこうへこんでいるようです。
査定額が12万円下がりました。。。
タグ:C-HR
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー