So-net無料ブログ作成

お肉がおいしいです。 [デジタルカメラ]

先日のお店にまた行ってしまいました。

今度はダブルバーガーステーキを食べました。

フィリピンオリジナルのなんとも言えないおいしいソースがかかっていて美味でした。

介護生活で肉に飢えていましたが、一気に解消しました。

IMG_3989.JPG

IMG_3990.JPG

本日、夜遅くに帰国・帰宅します。今日は駅前に泊まります。
タグ:PowerShot G9 X

また優勝軒へ行きました。 [デジタルカメラ]

日本では介護があってほとんど行けませんので、セブでは二度目のラーメン屋さんです。

一昨年に初めて連れてこられてこのお店を知りました。日本に本店があります。
本格的豚骨ラーメン店です。値段も1000円ぐらいしてセブでは高級料理ですし、日本の値段とほぼ同じです。

私はいろいろ悩みましたが、やはりつけ麺の全部入りにしました。
IMG_3942.JPG

まぜそばです。塩まぜそばだった気がします。
IMG_3946.JPG

味噌豚骨ラーメンです。豚骨よりも味噌の味が強かったですね。
IMG_3949.JPG

チャーハンも餃子もおいしかったです。
IMG_3947.JPG
IMG_3939.JPG

日本のラーメンは寿司や牛丼などと同様にどの国(特にアジア圏・オセアニア圏)に行っても食べられるようになりましたね。味も日本とほとんど変わりません。
タグ:PowerShot G9 X

Jonie's Sizzlers & Roastへ行ってきました。 [デジタルカメラ]

このお店は肉料理のお店です。それも格安です。

私たちは以下のメニューを食べましたが、たったの約300円です。
ポークとチキンがありますが、ポークを選びました。
IMG_3951-001.JPG

店内です。ファーストフード店のようです。
IMG_3952.JPG

実物です。これにライスがつきます。
IMG_3954.JPG
IMG_3958.JPG

味はピリ辛で食が進みます。

これは若者にはたまらないですね。
タグ:PowerShot G9 X

語学学校を見て回っています。 [デジタルカメラ]

今回の任務は語学学校巡りです。

ここ数年、毎年、セブに来ています。

今日はマクタン島にある語学学校を訪れました。

保護者と一緒ならば一歳児から受け入れているそうです。
英語に関しては保護者は相当本気ですね。

日本人経営の学校はどこも食事に力を入れています。
より日本食に近い食事を提供しようとしています。
通例ですとブッフェ形式ですが、この学校は配膳形式です。
生徒一人一人の席が決まっています。
カボチャの煮付け、チキン(お醤油味)、キュウリのサラダなどが出されました。
試食しましたがおいしかったです。

清潔な食堂
IMG_0456-001.JPG
綺麗に配膳されています。
IMG_0459.JPG
タグ:iPhone 7

無事に到着しました。 [デジタルカメラ]

そして早速、ラーメンを食してきました。

博多の一幸舎のお店です。おいしかったです。日本の味が再現できています。

黒豚骨ラーメンです。
IMG_3933.JPG
味玉は見事に半熟でした。
IMG_3938.JPG
餃子もおいしかったです。
IMG_3937.JPG

すでに23時30分すぎですので寝ます。
タグ:PowerShot G9 X

それではセブへ行ってきます。 [デジタルカメラ]

午後の便ですが、夕方にはセブに着いています。

あまり遠くありませんので、到着しましたら、ブログ更新を試みます。

しかしながら、セブの夜のインターネット回線はかなり混んでいる状態ですので、

苦戦が予想されますが、がんばります。

空港つながりで羽田国際線の風景です。
RX503567.jpg
タグ:DSC-RX100M5

VAIO S15の調子が戻りました。 [デジタルカメラ]

S15が不調だとブログで訴えました。

スリープや休止状態から復帰するときにChromeがクラッシュします。

つまり反応しなくなります。再起動すれば問題は解決しますが、それでは
何のためにスリープ機能がついているのか分かりません。
スリープ機能があるからこそ、素早く作業が再開できるのですから。
再起動すればそれなりの時間はかかってしまいます。

いろいろ試しましたが、効果的であったのは復元です。
エプソンのソフトかドライバーがインストールされる直前の状態へ復元させてみました。
これが効きました。その日以来、Chromeのクラッシュはなくなりました。

さて今日の画像はANA機です。
夜の画像ですが、ISO800で全然ノイズ感がありません。
DSC-RX100系は暗いところでのフルオート撮影ではほぼ連写をします。
連写をしてその画像を一枚に重ねることでノイズを消し、ダイナミックレンジを稼ぎます。
RX503574.jpg
タグ:DSC-RX100M5

26日からまたセブに行ってきます。 [デジタルカメラ]

今回の帰国は31日でそのまま8月の3日までは仕事です。

セブも観光ができればいいんですが。。。仕事です。

4日はお休みですが、午後講演をします。20分程度なので難しくありません。

8月初めまではなんとか頑張り、ちょっとお休みをもらって、またお盆休みまで働きます。

写真は羽田国際線の駐車場です。5階までは満車でした。
IMG_0440.jpg

それから海外つながりでスカイライナーです。西日暮里付近です。
IMG_0429.jpg

タグ:iPhone 7

空港で食べた冷やしねぎそばです。 [デジタルカメラ]

これがとてもおいしかったです。画像です。iPhone 7で撮りました。
オレンジの液体はラー油です。かけてみましたがそれほど辛くはありませんでした。
またこのおそば屋さんには行きたいです。
IMG_0442.jpg

本日は渡航前の買い物に一人で出かけます。暑いですからなかなか人に付き合ってもらえません。

東南アジアではウェットティッシュがとても役に立ちます。
タグ:iPhone 7

羽田空港へ行ってきました。 [デジタルカメラ]

帰りが昨日の23時40分頃になってしまい、この時間の更新です。

本日からニュージーランド航空が羽田発着便を一便増発してくれました。

しかし出発は本日の午前1時です。ちょっと厳しいですが、直行便はNZ初心者にはありがたいです。

国際線展望デッキからの風景 やはり夜の空港は絵になりますね。

RX503570.jpg
RX503573.jpg
RX503579.jpg

ニュージーランド航空のチェックインカウンターは大混雑です。
RX503584.jpg

やはりDSC-RX100M5はローノイズです。秋にはM6が出るのかな?
タグ:DSC-RX100M5