So-net無料ブログ作成

照明器具とかつけました。 [デジタルカメラ]

昨日は新しい部屋に照明をつけたり、電子レンジやガス台を設置したりしました。
蛍光灯ではなく、だいたいがLED照明なんですね。時代は変わりました。
今日もいろいろします。

また昨年のツツジです。

XPRO3380.jpg

面白い記事です。EOS 5D Mark IVの連写性能とAFについてです。

高橋学のキヤノン「EOS 5D Mark IV」でモータースポーツを撮ってみた

つつじはお預け [デジタルカメラ]

昨日はツツジを撮りに行こうと思ったのですが、いつも根津神社を通る同僚が

まだ早いというものですから、仕事をしました。

ということで、週明けに撮りに行きたいと思います。

昨年のツツジをアップしておきます。

XPRO3386.jpg

XPRO3407.jpg

タグ:FUJIFILM X-Pro2

まだまだ行けるEOS 7D Mark II [デジタルカメラ]

2014年に発売された7D Mark IIですが、まだファームウェアアップデートがあります。

キヤノン、EOS 7D Mark IIの新ファームウェアを公開 まれにシャッターが切れなくなる現象などを修正

今年はもしかするとニューモデルが出てくるかもしれませんね。

昨年の根津神社のツツジです。今日はDSC-RX100M5でチャレンジしたいです。

XPRO3314.jpg

昭和初期の香り。

XPRO3412.jpg

ベタ座りの鳩 [デジタルカメラ]

根津神社のツツジの季節なのですが、なかなか時間が取れません。

今週の金曜日までにはなんとか行きたいのです。でも混んでいるでしょうね。

写真は農業公園にいた鳩です。

XPRO7982.JPG

こんな記事を読んで、悶絶しています。

欠点はここ!トヨタ新型C-HR(CHR)の口コミの評価・評判

次の車は? [車]

今乗っているアクアが来年初めに5年目を迎え、リース切れになります。

そろそろ次の車を物色しているのですが、C-HRに目が留まりました。

引っ越し先の駐車場は機械式ではなく、平地置きです。
ですから車重や大きさはあまり問題になりません。

エンジンはプリウスと同じ1.8Lハイブリッドあるいは1.2Lターボです。
ターボは今流行のダウンサイジングターボです。

人生初4WDも経験したいのですが、エンジンの設定がターボしかありません。
ハイブリッドエンジンを選ぶと前輪駆動のみです。悩ましいですね。

トヨタ C-HR | グレード | トヨタ自動車WEBサイト

スズランスイセンをもう少し。

XPRO8019.JPG

木曜日には引っ越しの見積もりをしてもらいます。

有償アップデートが出ます。 [デジタルカメラ]

EOS 5D Mark IVに有償アップデートがでます。攻めますね。

キヤノン「EOS 5D Mark IV」の有償アップデートが予告 広ダイナミックレンジのCanon Logに対応

姫リンゴの花です。もう散ってしまいましたが。

XPRO8032.JPG
タグ:EOS 5D Mark IV

新居が決まりました。 [デジタルカメラ]

実家から車で10分の駅前に部屋を借りました。

今後、徐々に駅前に生活の拠点を移し、介護に集中します。

長年住んだ川口ともお別れですね。寂しいですね。

実家の庭に咲いていたコデマリとツツジ(?)です。

RX501780.JPG

RX501783.JPG

新しい家のリビングダイニングです。今より少し広いです。
RX501769.JPG

本日は久しぶりにDSC-RX100M5で撮影しました。
タグ:DSC-RX100M5

土曜日はなんだか車が混んでいました。 [デジタルカメラ]

土曜日は朝は曇りで、午後から雨が落ちてきました。

そうなると道も混むもので、帰りは少し苦労しました。

帰り道に「焼き芋屋さん」に会いました。

季節的には最後でしょうかねえ。

IMG_0258.JPG
(写真はiPhone 7で撮影しました。)

「い~しやきい~も~、おいも~」というアナウンスはありませんでした。
タグ:iPhone 7

写真を撮る。 [デジタルカメラ]

介護が始まって、なかなか撮影の時間がなくなりました。

鳥を追いかける時間もなくなりました。(季節が移り、鳥もいなくなりましたが。)

こんな写真もしばらく撮れていません。

XPRO7886.JPG

車の中から撮る写真も減っています。

IMG_0253.JPG

実家近くへの引っ越しも迫っており、気持ちにもゆとりがありません。

愚痴ってしまいました。すみません。

2008年発売のEOS 5D Mark IIについて [デジタルカメラ]

お約束通り、私の5D Mark II作例集です。

EOS 5D MarkIIレポート

ブログの記事ではこれが参考になると思います。

5D MkIIとEF100mm F2.8L Macro IS USM: Digital Camera Diary


馬爺さま、お持ちのレンズで十分フルサイズデジタル一眼を楽しむことができます。
RAW撮影も楽しめます。作例アップ、期待しています。

X-Pro2ですが、写真も一枚載せておきます。
紅葉の盆栽です。アドバンストフィルターのトイカメラで撮影しました。
XPRO8022.JPG
タグ:EOS 5D Mark II