So-net無料ブログ作成

アクアの洗車を洗車してもらいました。 [デジタルカメラ]

手洗い洗車ですが、洗剤をかけるのと洗剤を流すのは機械がします。

後ろから洗剤がかけられます。(iPhone)
IMG_2272.jpg

泡だらけです。(TX1)この後、丁寧にボディが手洗いされます。
P1020823.jpg

動画です。水をかけて洗剤を流します。


きれいになりました。iPhoneカメラなので、ダイナミックレンジが稼げず、ボンネットあたりが飛んでしまいました。
IMG_2276.jpg

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。

一気に夏ですね。 [デジタルカメラ]

本当に真夏になりましたね。

今日は洗車に行って、日曜日の移動の準備をします。

ところでEOS Mシリーズ専用のマクロレンズが出ましたね。

<ブログランキング参加中です。クリックお願いします。>




このレンズの先端にはLEDがついており、暗いところでもマクロ撮影が可能です。もちろん手ぶれ補正機能もついています。
このレンズがほしいのですが、ボディ(EOS Mシリーズ)を持っていないので、買えないのです。

夏の空がやっとやってきました。
IMG_2262.jpg

アイスもおいしくなります。パルムのオレンジ風味です。
P1020822.jpg

関東も梅雨明けですね。 [デジタルカメラ]

梅雨が明けて、楽しい休日になると思っていたのですが。。。

妻と一緒にアリオに行ったら、カギを機械式駐車場に差しっぱなしにしたことに気づいて

私一人自宅へ戻るということから始まって、いろいろ人間不信になりそうなことが多かったです。

iPhoneで撮影した夏の風物詩をアップします。
IMG_2258.jpg

朝の9時過ぎの写真です。小学生が黄色い帽子をかぶって水着を持ってプールへ通っています。
ああ、夏休みなんだなあ、夏なんだなあと実感するわけです。

私はこの日曜日から大学受験生と10日間山ごもりします。勝負の夏です。
タグ:iphone 6

浅草その2 [デジタルカメラ]

浅草二丁目の交差点から見えるスカイツリー
P1020789.jpg

仲見世と浅草寺の間にある宝蔵門
P1020795.jpg

仲見世と外国人
P1020799.jpg

雷門を仲見世側から撮るとこうなります。
P1020805.jpg
タグ:LUMIX TX1

浅草は外人さんが多いです。 [デジタルカメラ]

昨日は浅草で仕事でした。

天気がよくなかったので、じっくり撮影は出来ませんでしたが、とりあえず撮りました。

まず吾妻橋からの風景 この黄金のモニュメントは困りますね。
天気がイマイチで、スカイツリーのてっぺんが入りませんでした。
P1020786.jpg

浅草寺です。
P1020791.jpg

仲見世です。
P1020802.jpg

最後に雷門です。ここにはどうしてもここに人が集まりますね。
P1020811.jpg
タグ:LUMIX TX1

前菜とスープもご紹介。 [デジタルカメラ]

前記事の続きです。

海の幸のガトー仕立て バルサミコ風味
P1020669.jpg
P1020673.jpg

トリュフのコンソメスープ パイ包み焼き
P1020678.jpg

一枚目と二枚目のホワイトバランスが異なっていますね。
お皿全体を入れるとやや暗い白に、お皿の白い部分を大きく入れると真っ白になります。

お皿全体を入れるときにはホワイトバランスはマニュアルできちんと合わせた方がよいかもしれません。
タグ:LUMIX TX1

お料理三連発。 [デジタルカメラ]

日曜日の結婚式で出されたメインディッシュを三つご紹介します。

(めで)鯛
P1020701.jpg

伊勢海老
P1020722.jpg

フィレステーキ
P1020733.jpg

どれも美味でした。

LUMIX TX1のインテリジェントオートはとても優秀です。
お料理を撮るととても見栄えよく調整されて撮れるのです。

今日は浅草で仕事です。カメラを持って行こうと思っています。
タグ:LUMIX TX1

また結婚式でした。 [デジタルカメラ]

最近、結婚ラッシュです。

本日はカメラマンではないので、気楽に披露宴に参加していました。

しかし、12時から式に参加し、解散が午後5時と長丁場でした。

TX1でバリバリ4Kビデオと写真を撮りましたが、バッテリーのメモリは一つ減っただけでした。

このカメラはけっこうバッテリーの持ちがいいですね。

P1020558.jpg

P1020569.jpg
タグ:LUMIX TX1

足立区の花火大会 [デジタルカメラ]

昨日は足立区の花火大会でした。
汐留から高速道路を使って帰る途中で、北千住あたりの土手に多くの人が集まっていて気づいたのでした。

今年は花火の静止画よりも花火の動画を撮ってみました。

もう少しきちんと準備すればもっとよい動画が撮れたことでしょう。
また来年がんばります。

LUMIX TX1 4Kの花火画像
パナソニックの専用アプリで映像が長すぎたので前後を削除しています。


EOS 5Ds R HDの花火画像
三脚に載せたカメラを上下させたり、レンズのズームリングをいじったりしてしまいました。


4Kは言うまでもなく画質がよいですが、HDでしか撮れない5Ds RもレンズがEF100-400mmII型なのでしっかりとした画質です。

動画でも当然レンズが大切なんですね。

今日はiPhoneの画像です。 [デジタルカメラ]

これは5月頃に撮ったのですが、ピザの写真です。

ファミレスCOCO'S(ココス)のミニピザです。

でもまさかこんなに小さいとは思いませんでした。おせんべいみたいです。

びっくりしましたよ。小さいですよとかなんとか言ってくれればいいのに。

IMG_2175.jpg

今日は終日汐留にいます。
タグ:iphone 6